26.2.16-3.JPG 26.2.16-5.JPG

 白山市の農業委員の選挙に立候補しました。無投票となりましたのでアップします。
 この選挙は、市内各地区からの地区代表が選ばれて、選挙を行うことになっております。
私の記憶では、過去に、1回だけ選挙がありましたが、その後は無投票で選ばれています。
確か、30年ぐらい前だったかと思います。


 実は、12年前にも私に出てくれと、町内会、生産組合から頼まれたのですが、その頃は、石川県農業法人協会のお世話をさせて頂いていたので、丁寧にお断りした経緯があります。
 今回、4期12年後に、当町内にということで、無役の私にお声がかかってきました。丁寧にお断りをしていたのですが、町内会、生産組合役員の方々の熱い熱意に負けまして、悩んだ末にお引き受けいたしました。

 
 歳も歳ですので、第3の人生、自分に与えられた米作りを自分の思いどおりに行いたかったのですが、地域あっての米作りと言うことで、お受けしました。

 会社の経営理念にも 米の生産販売を通して、地域社会との共存共栄を図り、・・・・・・・、とあるので・・・・・・。



 農業委員というのは、どんな仕事なのか、よく理解出来ていませんので、不安はありますが、精一杯頑張って行きたいと思います。

皆様方のご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。_(_^_)_


** こちらにも むっちゃんの新しいスタイルのブログがあります。Word Press です。