肥料を、本格的に散布するのもまだ早いので、昨日、今日とお休みでした。

今日は、生産組合一斉の共同作業、地区の戦没者慰霊祭があったので、昨日、久しぶりに家族サービスをしました。

孫達を連れて、富山の遊園地へ(^o^)

午前中は、遊園地で、いろいろな物に乗って楽しみました。

童心に返り、楽しいひとときを過ごしました。

写真は、写している余裕がなく、ないです(´д`)

 

お昼を食べて、午後からは、別行動と言うことで、子供達は帰り、大人だけで、称名滝へ行ってきました。

称名滝27.7.11-1

かねてから、称名滝へは、行ってみたかったので、行ってきました。

 

27.7.11 (1) 27.7.11 (3)

深緑のなか、350メートルから、落ちる水は、勇壮なものでした。

水しぶきが、風に乗って遠くまで流れ、体はびっしょり水濡れ(^o^)

滝の下の方には虹がかかっていました。

マイナスイオンの効果か、30分近くかかって登っていったのに疲れもせず癒やされました。

帰りは、おいしい蕎麦を食べようといろいろ店を探しましたが、面倒くさくなり、蕎麦を食べたくなったら行く金沢のお蕎麦やさん(村田屋さん)へ・・・・・。

おいしいお蕎麦をたっぷり食べ満足\(^_^)/

と、思いきや、女性陣は、さらに蕎麦プリンを・・・(^o^)

蕎麦の写真を写し忘れ、プリンの写真を・・・。

27.7.11

 

 

ということで、今日は、冷房の中出書いています。暑い!

今から、田んぼや、稲も急な暑さでびっくりしてるやろうなぁ。