町内のお寺で、宗祖親鸞聖人750回御遠忌が行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うちからは、孫4人が稚児として行列に参加しました。
小さいので、娘夫婦と両方の母が付き添いました。

泣く子もいましたが、うちの4人は泣くこともなく静かに歩いていました。

(2人は、ベビーカーだったけど)

行列は、町内の公民館から出て、町内を軽く回りお寺へと。
小さい子供が多いので、時間は約15分ぐらいで行列は終わりました。

実は、50年前?私も3回稚児行列に参加しました。

町内のお寺から2回、松任の??寺から1回。

自分で言うのも何なのですが、とても可愛かったです(^o^)
写真を探して掲載しようとしたのですが、写真が見当たらず残念(ToT)

そこで、私を除く今日の集合写真を・・。カメラマン 番場睦夫(^_^)v

(写真がここに入る予定です。)

個人情報保護のため、モザイクにて・・、掲載予定で、許可申請中(^o^)

 

ところで、私は、今回、スポンサーでありながら、田起こしが残っているためトラクターに朝の暗がりから乗り、写真撮影のみ。
写真が終われば、すぐにトラクターに乗車。

明日の雨の前に予定通り終了。あと、半日ぐらいかな?

晴れの日が続いて欲しい(^^)/~~~