フードピア金沢2015協賛事業の一つとして、加賀の恵みに美し酒、金沢芸妓のお座敷芸が、昨晩、金沢ニューグランドホテルで催された。

27.2.11

芸妓のお座敷芸は、このような機会がないと見られないので、出席しました。

27.2.11 (4)

今回、特別ゲストは、直木賞作家の村松氏で、宴会の前に、ご講演がありました。

そのため、開催時間もいつもより、30分早く始まりました。

 

村松さんのお話は、今日、出版される本のタイトル 金沢の不思議 にちなんで、ふしぎについてお話されました。

とてもわかりやすく面白かったです。

話を聞きいっていたため、写真を写し忘れました。(T_T)

で、サイン入りの本も、買ってきました。

興味深く、楽しみながら読みたいと思います。

27.2.11 (7)

 

ところで、タイトルの美し酒、ステージ横で絞りながらの新酒。

写真写し忘れ(T_T) すぐに酔っ払いました(@_@)

絞りたてのお酒の香りは、最高\(^_^)/

燗酒の苦手なむっちゃんにとっては(^o^)

 

料理、これもうまい(^_^)v  あたりまえや(^_^)

27.2.11 (1) 27.2.11 (3) 27.2.11 (5) 27.2.11 (6) などなど。

これだけでは、ありません。写真を写すのを忘れて、たべました。

久しぶりに、うまいもん食って、呑んで、芸妓のお座敷芸良かったです。

さあ、今日から、仕事、一所懸命がんばるぞ!

毎日、言っているような気がするんだけど・・・・。