27.1.1-1

元旦、朝起きたときは、雪も少なくうっすらと積もっていたが、6時を回った頃から本降りとなって、あっという間に20㎝ぐらいの積雪に。

その雪を踏み分け町内の神社に初詣に。例年行われているくじ引きで、初めて特等の桝が当たりました。

いつもは、3等や4等ばかりであったのに(^^)/~~~過去には、亡くなった

ばあちゃんが、1回だけ特等が当たったことが、ありました。

その他は、2等、3等が当たりました。今年はついてる\(^_^)/

ついているのに、まだ、年末ジャンボの番号はみてません。当たってるかも、楽しみはあとに・・。

その後、町内の2寺を参拝し、吹雪の中、墓参りに。

雪で、埋まっている墓、昨日、掃除し、花も添えてありましたが、花は雪の下。冷たい思い出、雪をどかして、お参り。

家に帰って、仏壇にお参りし、白山さんへ。

 

いつもは、混んでいる道路も雪のせいか空いていて、近くまで、直行。(^_^)

27.1.1-2

 

参拝、ご祈祷をして、帰路に。元旦なのに、これだけ人の少ないのは、初めてでした。

おかげで、ゆっくり参拝でき、滞在時間も短くなりました。

その後は、妻の実家、娘の嫁ぎ先へ年賀の挨拶に・・。

ここからが、間違い?の元になりました。(^_^)

酒浸りの時間が延々と続き、うちへ帰って来た頃は、記憶がとぎれとぎれに。

うちで、ぶどうの木のおせちを食べたらしいのですが、記憶にはありません(T_T)

なぜか、写真だけは、撮ってありました。

27.1.1.-427.1.1-3

2段重ねで、暖めて食べるおせちです。

とは言ったものの良く覚えていない(T_T)写真を見ると食べたような?

酔っ払ってたので、寝ました。

目が覚め、今日(2日)の準備をし、お休み(^^)/~~~

午後から、夜にかけてアルコール漬けの元旦でした。

追伸、前日の晩から、1日未明にかけてもそうでした(^_^)