26.6.21-1126.6.21-51

昨日、身内の黄綬褒章受章祝賀会に行ってきました。というか、祝賀会の発起人代表の一人として、午後から、みっちゃんと参加しました。

 

受章理由は、免許を取ってから、58年間無事故無違反で、タクシードライバーを続けているということです。

 

今回の祝賀会、アットホーム的な雰囲気の中で行おうということで、私に司会の大役が命ぜられました。

普通は美人女性がするのだけど、白髪交じりのがらがら声のオジサンと言うことで、どんな祝賀会になるか心配でした。無口で口べたなので、夜も眠れない日が続きました。

 

まずは、早口言葉から練習。代掻きのトラクターの中で、「隣の客はよく柿食う客だ。」とか「生麦、生米、生卵」など早口言葉を練習。

あとで友達に話すと、「もう手遅れだ(^o^)」と冷たく・・・(T_T)

司会進行も初めてなので、ネットで調べ、ある程度できたところで、プロの司会者に教えて頂きました。

声もがらがら声で喉を痛めやすいので、のど飴、喉スプレー、マスクを欠かさない生活をしました。

この日までの、長かったこと・・・・・。

 

当日、若干のトラブルがありましたが、無事何とか終わり。ほっとしています。

司会をしていたので、自分のカメラでとった自分の写真はなく、写真が送られてくるのを楽しみに待っています。

料理だけは、1品以外全て食べました。(食べ物だけは・・・(^O^))

お酒もというかビールもたっぷり飲みました。(^^)/~~~

 

ということで、最後は、親戚で記念撮影。個人情報?のことも有り、ほとんどの人はぼかしで。
楽しいひとときでした(^O^)

26.6.21-71

その後、久しぶりに会った親戚のメンバー数人で、2次会へ・・・\(^_^)/