OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お隣福井県の飯田さんから、頂いた 久保田酒造の 鬼作左 という布絞り純米生酒です。

飯田さんとは自然米栽培を通じて知り合いました。
飯田さんには特別アドバイスした事も無い(アドバイスする事が無いのが本音)のだけれど、こうして地元のお酒を送って下さるのには、頭の下がる想いです。_(_^_)_
うちのスタッフ2人にも分けてあげて、それぞれがおいしく頂きました。(^o^)

私も、おいしく頂きました。瓶が空になったので、いつものお酒を呑んでいたところ、宮城の友、マモちゃんからまたまた青森の地酒が届きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このお酒も純米生酒(^o^) 宮城県のお酒を呑むのは、初めてなので、楽しみです。

その上、裏にメッセージが。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

字が読みづらくて苦労しました。丸いところに書く難しさ(^o^)
手書きのメッセージ嬉しい\(^_^)/
良いお年を!いいですね(^^)/~~~

はい、良い年を迎えます\(^_^)/

今年の正月は、一人で過ごさなくてはならず、その時の楽しみにとっておこうと思います。

(*注 一人暮らしは、生まれて初めてなので楽しみです。妻に日頃の感謝を込めて、海外旅行をプレゼントしました。)

ということで、冷蔵庫にしまおうとしたら、福井の 黒龍が(^O^)
そっか、忘れてた。これも頂いたんだった\(^_^)/

やっぱり持つべきは良き友ですね。(^O^)
次は、どこから誰かな(?_?)

こういうブログを書くと呑んべいだと思われてますが、お酒はたしなむ程度で楽しくいろいろなお酒を飲み比べています。\(^_^)/