OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年の肥料が入荷しました。

今回入荷したのは、慣行栽培、加工米用の肥料です。

今、年内予約取りで購入すると、肥料の価格が安くなる(ほんとうはもっと安くして欲しいんだけど)ので、この時期に予約し、入荷します。

ただ、この時期、天候が悪く外での荷下ろしが、難しいため、ライスセンター内で荷下ろししやすいようにトラックも、小さい2トン車で、数回で運ぶという段取りをして頂きました。配送センターの配慮に頭が下がります。_(_^_)_

幸いにも、24日は、雨は朝まで、曇り空の日であったので、外で荷下ろしができ、助かりました(^o^)

JAから、購入の肥料は、予約価格でも高いのですが、品質は良く、稲の生育にあった肥効があるので、JAから、購入しています。高いのでいろいろと他からも買って、試験等してみたのですが、やっぱり良かったです。

肥料代金は高くても、品質、収量、その他が良いので、それ以上の価値はあるように思えます。

 

有機質肥料は、来春、2月か3月頃の予定です。

これもメーカー直送、15トン?位の予定です。