24.11.20-2.JPG 20日より、3日間四国へ、行って来ました。 20日は農業法人協会の秋季セミナーで徳島へ。
久しぶりに全国の方々とお会いする。懐かしい(^^)/~~~


24.11.21 霊山寺.JPG  翌21日は、視察。日本一の野菜苗の生産を行っている竹内園芸さんへ。
 その後、藍染め会館、や霊山寺(写真)。





 午後から、高松へ。
24.11.21-1.JPG24.11.21-3.JPG イチゴ生産直売 スカイファーム社長の川西さんを訪問。
以前、川西さんが、弊社を訪問されたことがあり、どうしてもお伺いしたかったのです。
お忙しい中、無理矢理の訪問でしたが、快く応対して頂きました。
 実は、ここの会長さんは55年前に農業研修生として、うちに来られていたというご縁があります。


 夜は、うちの夢ごこちを扱っていただいている三本松(高松と徳島の中間あたり)のお米屋さん、くりやの徳永社長と会食。
 なぜか、2次会には、スカイファームの鈴木会長と合流。3人でよく飲みました(^^)/~~~


 朝、8時過ぎに高松を出て、加古川へ。
快速、普通、新快速と乗り継ぎ昼に加古川に。新幹線乗り継ぎも考えたのですが、お昼に 加古川名物 かつめし を食べるために敢えて普通に。


 加古川では、かつめし(写真写し忘れ、FBにシェア-の写真あり)を食べ、コメショップはなふさへ。
24.11.22-2.JPG
約1時間ほど、花房さん、高砂の長谷川さんと懇談。


 その後、神戸、大阪のお客さんの訪問も考えていたのですが、さすが力尽きて次回へ。
   (本音は、次出る口実のため(^o^))

 無事、帰ってきてみると仕事の山 (T_T) 連休返上で、こなします(^_^)v